思考

世界一周に行こうと思う

世界一周に行こうと思います。

2024年2月24日(土)昼過ぎに近所のジムに行き、そのジムのすぐ横にある喫茶店でオムライスを食べていました。

その時、頭にある一つの欲求が生まれました

“世界一周に行きたい”

ジムで筋肉に刺激を与えすぎて、筋肉とともに頭も筋肥大して突拍子もないことを思いついてしまいました。

オムライスが予想の二倍美味しくて、セロトニンが分泌されて頭がおかしくなってしまいました。

とにかく、世界一周に行くと決めたのです。

決行は5月中旬。80日後ぐらいです。

頭の中の旅の概要

概要をお話します。(三時間ぐらい情報収集しました)

期間:1年

色々調べた結果1年にします。1年以上旅をすると、追加の手続きが必要になるらしく、1年にします。

正直、キリがいいからなんとなく。というのが一番の理由です。

行きたい国:アフリカ、北欧、トルコ、インド、アメリカ

アフリカは絶対行きたいです。アフリカに行かないと行けない気がします。とにかくアフリカにはいかないといけない気がするんです。

北欧は、本場の”サウナ”を味わいたいのです。私は大のサウナ好きなので、北欧は外せません。サウナで死ぬほど整いたいです。

トルコは”気球”をみたいです。

インドは、一年前に一人旅で訪れましたが、ドハマリしました。あの時は3都市ほどしか回れなかったので、インド一周したいと思います。

アメリカは経済大国なので興味ありです。

予算:200万円

200万円ぐらいじゃないでしょうか。なんとなくです。ただ、節約するのは好きなので、基本節約旅にします。けど、経験にはお金を使いたいので、制限を設けるわけではないですが、200万です。なんとなくです。

ルート:西回り

西回りと東回りがあるらしいです。僕は西から行きます。最初の国は香港を予定しています。私は幼少期に7年間香港に住んでいたことがあります。

在住していたのは小学校4年生までです。

記憶の中にしかない香港の風景をもう一度、この目で見たいと思います。

その後はタイに行って、インドに行って、アフリカに行って、アメリカに行こうかなぁ。

心配なこと

心配なことを書きます。

ズバリ

仕事です。

私は、会社のことが大好きです。創業二期目でジョインした会社で、思い入れが異常に強いです。会社のことも好きですし、社長のことも、今の社員も好きです。

今、さらに飛躍するための大事な時期だと思うからこそ、ここで船を降りることに心がざわつきます。

今、ただの思いつきの可能性もゼロではないので、2週間後(03/08)に社長に退職時期を相談すると決めました。

その時まで、旅の意識が消えていなければ旅立ちます。

おわりに

完全に私個人の備忘録です。

メモとして残しています。

次からの記事では、読者の皆様にとって有益な情報を残していきたいと思います。

以上、世界一周に行こうと思った1日目でした。